エイジングケアで取り入れたい肌質還元サプリ3選

Fotolia 68751665 Subscription Monthly M 640x359 - エイジングケアで取り入れたい肌質還元サプリ3選
BEAUTY

エイジングケアのために、化粧品の「外からケア」では限界がありますよね。
体やお肌は食べたものから作られるから
必要な栄養素を中取り入れることで効果を発揮!

今回はエイジングケアをサポートするおススメするサプリメントのご紹介です。

Contents

エイジングケアの基本中の基本・環境ダメージから守る

私達は生きていると常に「酸化」との戦いです。呼吸によって酸素は取り入れられ
この酸素をエネルギー変換する際に活性酸素ができます。
これが体をサビさせます。

活性酸素は、紫外線や排気ガス、たばこなどが原因にもなっていますが
コラーゲンを減少さたり、コラーゲン繊維を破壊したりメラニンを増やしたりと

シミ、しわ、たるみの原因になってきます。

この活性酸素に対抗するのが
抗酸化物質です。

環境ダメージからお肌を守るビタミンC

ビタミンCはタンパク質と一緒になってコラーゲンを作るのにも役立ち
メラニンを抑えます。
人の体内でビタミンCは作れないので
外から補ってあげる必要があります。

ただビタミンCは体内に止めておくことができず
必要量以上は流れ出ていってしまうんですね。

なので、ちょこちょこ取りがベストですが
しっかり吸収させたい方は

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)がおすすめ。

12 - エイジングケアで取り入れたい肌質還元サプリ3選

ビタミンCをリポソーム化といって
細胞膜と同じ成分のリン脂質でくるんでおり、胃にも優しく
体内に吸収されやすく細胞との馴染みを良くした処方です。

日本製のリポソーム化されたビタミンCだとお値段は倍以上ですので
アイハーブという並行輸入のショップで買うをお得です。

ベータカロテン

体内でビタミンAに変換されるベータカロテンのSOD力はビタミンCの10倍以上と言われています。

皮膚の粘膜を形成するのを助けて肌の角質化を防ぐことをサポートするβカロテン。

ビタミンAは過剰摂取による副作用がありますが
ベータカロテンは、体の必要量のみビタミンAに変換されます。
美白や年齢肌をふっくらさせるレチノールはビタミンAのひとつです。

また、体を元気にすることをサポートするので
ガン予防に効果があるとアメリカの国立ガン研究所の報告があります。

Now Foods, ナチュラル・ベータカロチン、25,000 IU、180ソフトジェル

3IUWIEH2O - エイジングケアで取り入れたい肌質還元サプリ3選

NOW社は1968年に設立されて、アメリカでもっとも人気と信頼のある会社の一つ。
日本のサプリメントより安く手にはいるがありがたいですね。

アサイー

アマゾンのスーパーフルーツ、アサイー。
アマゾンのフルーツは、あんなにさんさんと太陽を浴びてもみずみずしくいられるのは
強烈なSOD力のおかげ。

赤ワインに含まれるポリフェノール「レスベラトロール」も美容パワーで有名ですが
アサイーの美容パワーはその30倍と言われています。

エイジングのカリスマ医師と呼ばれているニコラス・ペリコーン博士は「エイジングのためのスーパーフード」と呼んでいるそう。

アサイーには
ビタミン・ミネラル・食物繊維がバランス良く含まれています。
バランスの良い栄養をとることは
健康的な肌作りの一歩をサポートします。

Now Foods, フリーズドライ・アサイ、500 mg、ベジタリアンカプセル100錠

3IUWIEH2O - エイジングケアで取り入れたい肌質還元サプリ3選

紫外線が多くなる夏に向けて
サプリメントでお肌息がを吹き返す習慣、初めてみてはいかがでしょう。

ピックアップ記事

関連記事一覧