嫉妬に注意?若返りホルモンをドバッと出すヒント【後半】

嫉妬に注意?若返りホルモンをドバッと出すヒントということで、
 前半では、睡眠法、食事法をご紹介しました。
関連記事:

後半は、若返りホルモンをドバッと出す運動法とストレスケアについてです。
Contents
運動法
成長ホルモン(GH)を出す運動は、高強度のものが良いそう。
ウエイトトレーニング
ウエイトトレーニング時には、筋肉の発達のために脳下垂体から成長ホルモン(GH)が分泌されます。
 それが強度で、筋肉の収縮と弛緩を繰り返すと
 筋肉は適度なストレスを感じ
 筋肉組織を修復して再生するために
 かなりのレベルの成長ホルモンを産生するそう。
また強度の高い運動を1日45分以上、週3回以上する方は
 テロメアという長寿遺伝子が長い(=若々しい)と、「細胞から若返る! テロメア・エフェクト 健康長寿のための最強プログラム」の著者である
 ノーベル賞受賞の学者様もその本の中でおっしゃっておりました。
ウォーキング
ハードな運動や、ウェイトトレーニングは苦手でも
 散歩程度の運動でも成長ホルモンは分泌されるよう。
実際、小野寺は以前1日1時間のウォーキングを日課にしていたことがあり
 気づいたら、身長が158㎝から161㎝に伸びていたことがありました!37歳にして!
 これは、太ももの筋肉の刺激による
 成長ホルモンのおかげでは?と思っております。
ストレス
DHAEの産生妨げになるストレス。
 ストレスを感じると、コルチゾールというストレスホルモンが上昇。
すると本来、DHAEを産生するモノが
 コルチゾール産生に変わってしまうために
 DHAEを作れなくなってしまうのです。(プログレネノロン スティールと言います。)
このようにコルチゾールが増えすぎると
 美肌や若々しさを司る女性ホルモンに関係するDHAEに影響するのみならず
 インスリン抵抗性が強まり、血糖値をあげて
 肥満や肌コゲを起こすので
 ストレスには気をつけたいところですね。
運動することによっても、幸せホルモンが出て
 ストレス解消にもなる
ストレスケアにはこちらの記事でもご紹介していますので
 どうぞご参考にされてみてくださいね。
関連記事:

関連記事:












