【敏感肌】2022年おすすめ基礎化粧品ランキング【エイジングケア】

敏感肌エイジングケア化粧品のサンプル画像
BEAUTY

敏感肌でエイジングのサインも気になる肌、どうしたら綺麗な肌になるの?というお悩みをお持ちの方に
2022年敏感肌×エイジングケア基礎化粧品ランキングをお届けします。

ランキングと言っても、1位、2位という単純な順位付けではなく
「基礎化粧品を選ぶにあたり、何に優先順位をおくか」をポイントに、
ネット通販で見かける敏感肌×エイジングケア基礎化粧品を比較していきたいと思います。
基礎化粧品に何を求めるのか(どうなりたいのか)を目次に示していますので
チェックしてみてくださいね!
ランキングの目安は各化粧品の成分を参考にしました。
※各化粧品の成分については、敏感肌さんが自ら調べる手間を省くために
化粧品成分オンラインリカラで公開されている情報を参考にしたものです。

今回は、
①赤み消し(鎮静)・肌を健康にする(自救力アップ)
②使用感(心地よさ・お手入れ感)
③エイジング効果(乾燥小じわ、乾燥毛穴)
④界面活性剤不使用
⑤お求めやすさ

の5つの項目ごとに1位を選んでみました。

是非、ぴったりのスキンケアを見つけて、2022年をますます美しく過ごしていただけたらと思います!

目次
顔の赤みと肌を強くしたい方向け化粧品第一位
使用感の良い化粧品第一位
エイジング効果を求める方向け化粧品第一位
界面活性剤不使用の化粧品第一位
お求めやすい化粧品第一位

顔の赤みと肌を強くしたい方向けの敏感肌エイジングケア化粧品第一位は?

肌トラブルの中でも、目立ちやすく隠しにくいお顔の赤み。

原因は様々ありますが
①肌が炎症を起こした時に、炎症の修復を早めるために栄養素を含んだ毛細血管が皮膚表面にまで伸び、
伸びっぱなしになった血管が透けて見えることで顔に赤みを感じること
②敏感肌が常態化
③肌のバリア機能が弱まり、未成熟で脆い細胞が肌表面にとどまっていること
などで赤みが生じている等があります。

どちらにしても、赤みはスキンケアでケアしやすいもののひとつ。
鎮静効果のあるスキンケアでケアしちゃいましょう!

そして刺激に負けにくい健康的な肌を作るには
①ターンオーバーを整える
②肌の水分量を適切に保つ
③肌のバリア機能を整える
事がポイントです!

さて、これらをまとめてケアしてくれるスキンケア第一位はこちらです!

Contents

ラミドラボーテ AGE DEFYINGシリーズ

01 268x300 - 【敏感肌】2022年おすすめ基礎化粧品ランキング【エイジングケア】
※公式ページから画像をお借りしました。
敏感肌さんの特に目立つ敏感サインは「お顔の赤み」
ファンデーションで隠しても厚ぼったくなるのが気になる方は、まずお肌を落ち着かせることが敏感肌ケアの第一歩では?と思っています。
ラミドラボーテは、敏感肌女性のリアルボイス×製薬会社の共同開発ということで、敏感肌とエイジングが気になる女性の「こうなりたい!」を
叶えるスキンケアです。

海藻由来の成分や、やけどをおった肌の肌再生医療の場でも使われている成分が含まれています。

また現代は衛生面が行き届きすぎて、肌にとっての良い菌も除菌してしまうことに着目し
森の中や有機野菜に付着している、美肌菌(リポポリサッカライド)も配合して健康的な肌を導きます。

肌に嬉しいビタミンA、ビタミンC、ビタミンEも天然由来のものを使用していて
まさに塗るサプリメント。

ヒト型セラミドが5種類入っているのも頼もしいですね。

ラミドラボーテの特徴

ラミドラボーテは、美容液のような「ローションセラム」と、ベータカロテン(ビタミンA)の色をした薄い黄色の「クリーム」の2つのアイテムで
肌を健康的に整えて、保水することができるのが特徴です。
「すっぴんを綺麗にする」ことが目的の化粧品です。

ラミドラボーテの口コミ

これを使うと顔が白くなって赤みと痒みがなくなるので、乾燥した時や赤みが出た時にたっぷり使ってます。
すると翌朝つるつる!
とにかくこれだけは欠かせないです。

敏感肌で&求める理想が高く、化粧品ジプシーを繰り返すアラフォーです。このローションセラムは、トライアルキットから使用を続けてるのですが、肌が確実に強くなりました。お酒飲みすぎたり、汗かきすぎたりし日は肌が敏感になるのですが、コレを使い始めて回復が早い!で、BAさんにも、肌すごい綺麗ですねーと言われるまでになりました

お風呂上がりに使ったのですが、いつもの痒みがなくなり、翌朝も赤みや痒みもなく、ファンデーションが綺麗にのりました!
この時期の救世主になりそうです!

※口コミサイトから抜粋させていただきました。
ラミドラボーテは悪い口コミがほとんどなく、”クリームの毛穴詰りが気になる”が1件でした。
敏感肌の方は、まずラミドラボーテからのお試しをおすすめします。

↓詳細はこちらのリンクをチェック!↓
e05267c8ea4724bb05a8b222706781e1 300x300 - 【敏感肌】2022年おすすめ基礎化粧品ランキング【エイジングケア】
c5a9c485d22b61da49013a998157dfdc 300x90 - 【敏感肌】2022年おすすめ基礎化粧品ランキング【エイジングケア】

使用感の良い敏感肌エイジングケア化粧品第一位は?

ミューノアージュ

item02 300x215 - 【敏感肌】2022年おすすめ基礎化粧品ランキング【エイジングケア】
※画像は公式からお借りしました。
使った後に「スキンケアした♪」という実感が欲しい方におすすめミューノアージュ。
手触りを良くする成分や、光沢・コーティング剤が入っているのでお手入れ後は、
ピカピカのお肌に仕上がります。

ミューノアージュの特徴

お肌にハリをもたせるペプチド類が7種類配合!
エイジングケア化粧品では、オーソドックスな成分ペプチド類ですが、だいたい1~3種類配合が多い中
ミューノアージュは7種類という快挙!

ボタニカル化粧品にこだわらない、敏感肌レベルは「1~2」くらい(10段階で10がマックスだとします)で、ハリ感を感じる使用感が欲しい方におすすめです。

ミューノアージュの口コミ

少量でもすぐに肌がモチモチになり手に吸い付くようになって驚きました。

肌荒れをおこすことがなくなりました。いまでは定期便で購入し、なくてはならないアイテムになっています。やはり成長因子は効きますね。

とろみは今まで使ってきた化粧水の中でも一番あります。濃グリセリンの効果でかなり肌表面がベタベタはしますが、ハンドプレスを何回か繰り返すと引っ付いてくるくらいしっとりします。

※口コミサイトから抜粋させていただきました。
もちもちしすぎの肌触感が気になる方もいますが、そこは賛美両論。もちもち感が最高!という方には最愛コスメになりそうです。

エイジング効果を求める方向け敏感肌エイジングケア化粧品第一位は?

さらに一歩進んだエイジングケアをするときに「抗酸化」は外せません。
還元力の高い成分をメインにした化粧品を選ぶのがおすすめです。

ディセンシア アヤナス

ayanasu 16 9 300x169 - 【敏感肌】2022年おすすめ基礎化粧品ランキング【エイジングケア】
ハリ不足やキメの乱れに着目した、肌ストレスと戦うスキンケア「アヤナス」。
人によってはアレルギーの症例がある成分やシリコン類があるものの、肌に合えばエイジングケアの強い味方になってくれるでしょう。
化粧品はすべて”無刺激”ではありません。無刺激は水くらいのもの。(肌状態によっては水(塩素)さえ刺激になりますが、それはさておき)
初めて使うスキンケア製品はパッチテストをしてから使い始めることをお勧めします。

ディセンシア アヤナスの特徴

抗酸化に力を入れた配合だと感じました。
肌への優しさは、筆者的には「?」ですが、がっつり敏感肌や肌に優しい化粧品が欲しい方以外には、
いいエイジングケア化粧品なのでは?と思います。
以前、筆者自身がお試しした感想はこちらからご覧いただけます。

アヤナスの口コミ

オイル状の美容液は目元・口元・おでこのシワが気になる部分に、乳液状の美容液は毛穴が気になる頬を中心に少量の使用にしてみたところ、お肌にハリが出ました!

すっぴんでも軽くファンデしてるのかな?と思うくらい、肌の調子があがって嬉しくなりました。

他で感じた事がなかったハーブ感ありますね。素敵な、香り、それで鼻に残らない、よくできてます。

シワやたるみ毛穴のケアが期待できそうな口コミ多数。
一方ではこんな口コミもありました。

敏感肌のエイジングケアとして期待しましたが、正直、ジメジコンや多種の合成界面活性剤には私の顔は、合わず、真っ赤になり頬にブツブツが少し現れたので一回のみの使用でやめました。

敏感肌の方は、激しめの荒れが出ることも口コミでは言われています。
まずはパッチテストとトライアルで始めてみてくださいね。
Amazonもチェック!

界面活性剤不使用の敏感肌エイジングケア化粧品第一位は?

オルビスユー

9373 300x300 - 【敏感肌】2022年おすすめ基礎化粧品ランキング【エイジングケア】
※画像は公式からお借りしました。
水の力にこだわって30年。
ゆらぎがちな肌環境に、数十億個の水分子を巡らせるという「オルビスユー」。
乾いた肌細胞に潤いを巡らせ、乾燥からくるゆらぎ肌を自活できる肌へと導きます。

オルビスユーの特徴

保湿作用のあるものをふんだんにベースを作っている印象です。
界面活性剤も本当に不使用!
界面活性剤は何がなんでも避けたい!という方にはとても嬉しい化粧品だと思います。

オルビスユーの口コミ

2日間使用したのですが,びっくりするぐらいお肌がもちもちしてきました.化粧水はみるみる吸い込まれ,ちょっとペタペタかなぁと思うほどに潤います

手のひらに出した瞬間はとろっと、お顔に広げるとすーっと馴染んでいく、まさに“とろぱしゃ”の化粧水。

顔全体が明るくなり、ファンデーションを薄くつけても大丈夫になりました。
全体的に肌がしまり、かたくなった感じですが、顔全体がパンと張った分、シワが消えて満足です。

界面活性剤不使用で、乾燥ゆらぎ肌対策をしたい方はオルビスユーをチェックしてみてくださいね。

bgt?aid=220415388017&wid=001&eno=01&mid=s00000008657013015000&mc=1 - 【敏感肌】2022年おすすめ基礎化粧品ランキング【エイジングケア】

0 - 【敏感肌】2022年おすすめ基礎化粧品ランキング【エイジングケア】
Amazonもチェック!

お求めやすい敏感肌エイジングケア化粧品第一位は?

ミノン アミノモイスト

products 300x124 - 【敏感肌】2022年おすすめ基礎化粧品ランキング【エイジングケア】
※公式ページから画像をお借りしました。
敏感肌用のボディケア製品も展開しているミノンですが、「アミノモイスト」シリーズはエイジングケアに特化したシリーズです。
エイジングケア化粧品は、エイジングケアという機能を備えているので、どうしてもお値段が張りがちですが、
まだそこまで本格的にエイジングケアしなくても大丈夫という比較的若い方々や
化粧品にあまりお金をかけたくないけど、機能性が何もないのも嫌という方にお勧めです。

ミノン アミノモイストの特徴

ミノン アミノモイストは「アミノモイスト」と言うだけあって
アミノ酸がメインです。
アミノ酸は肌にも存在する成分なので、優しい化粧品と言えますね。

ミノンアミノモイストの口コミ

何年も使い続けている安定の乳液です。アトピー肌で、荒れやすい私でも、毎日使える優しい乳液です!

刺激感とかないので敏感肌な方にオススメ。
※ただ、乾燥が気になる方だとこれだけでは物足りないと思うので、これより保湿力の高い物と重ね塗りして使うのが良いと思います

これを使用してから肌が荒れることがなくなりました。

敏感肌に優しい化粧品で、肌荒れ中でも気軽に使いたい方良さそうですね!
Amazonもチェック!

ピックアップ記事

関連記事一覧