副腎疲労のわかりやすい症状10選:女性必見!これに当てはまったら要注意?
HEALTH
副腎疲労は、聞きなれない言葉かもしれませんが、最近の女性の間で増えている悩みの一つです。日本では正式な病名として認知されているわけではありませんが、この症状に悩む女性は増えています。それでは、副腎疲労の症状10選を見てみましょう!
Contents
1. 一日中疲れている
朝から晩まで、なんとなく身体が重たく、疲れが取れない感じがする。
2. 朝、なかなか目が覚めない
目覚まし時計が鳴っても、起きるのがとても辛い。
3. 昼間に突然の眠気
昼下がりに急に眠くなり、しっかりとした睡眠を取っていても眠気が襲ってくる。
4. ストレスに異様に弱い
以前は平気だったことでも、最近はちょっとしたことでイライラしたり、ストレスを感じやすくなる。
5. 集中力の低下
仕事や日常のタスクに集中できず、ミスが増えてきた。
6. 食欲の変動
食事の量が増えたり、逆に食欲がなくなったりする。
7. 体温が低く感じる
手足が冷えやすく、一度冷えるとなかなか温まらない。
8. 軽い運動でも筋肉痛
歩くだけで次の日に筋肉痛が起きるなど、体力の低下を感じる。
9. 糖分や塩分の摂取欲が強くなる
甘いものやしょっぱいものを無性に食べたくなる。
10. 不規則な生理周期
生理が不定期になったり、生理痛が強くなったりする。
これらの症状がいくつか当てはまる女性は、副腎疲労の可能性が考えられます。ライフスタイルの見直しや、リラックスを心がけることで、症状の改善が期待されます。
この記事での情報を元に、自分の身体と向き合うことで、健やかな毎日を取り戻しましょう。副腎疲労は認知度が低いため病名がつきにくいのが現状ですが、自身の健康を守るための手助けとして、この情報を活用してください。