肌をキレイにしたい人は韓国コスメ、ダメ、絶対

choicerognet - 肌をキレイにしたい人は韓国コスメ、ダメ、絶対
BEAUTY

ちょいちょい上がってくる韓国コスメの不祥事。
まずはこの記事からどうぞ。

ソウル新聞によると、長期間使用すると副作用の大きいステロイドやケトコナゾールを化粧品の原料として使用した韓国のメーカーらが一斉摘発された。
ソウル市特別司法警察は26日、食品医薬安全処と共に医療機器法・化粧品法に違反した155のメーカーを摘発し、234人を立件したと明らかにした。
そのうち、化粧品法に違反した23のメーカーは化粧品製造・販売業登録をせずに営業したり、化粧品に使用できない原料を使用していた。
摘発されたメーカーらは、化粧品の原料として禁止されているステロイドやケトコナゾール、CMIT/MIT混合物を使用していた。
医療機器法に違反した132のメーカーのほとんどは虚偽もしくは誇張した広告を行った疑いで摘発された。
無許可で医療機器を製造・輸入して販売したり、工業製品を医療機器であるかのように広告したケースも40件に達した。

ステロイドってアトピー治療にも使われる薬で、炎症を鎮め、免疫を抑制する作用があります。
アトピー部分にステロイド塗ると、一気に美肌が復活して、びっくりするくらい肌綺麗になるんです。
でも、ちゃんと医師の指示に従って使わないと「ステロイド依存」という副作用があり、これがとんでもなく辛いんです。
アトピー肌のリバウンドで、アトピーが難病化していく原因と言われています。

実際、私、小野寺も肌荒れからステロイド依存に陥り、10年以上成人アトピーに苦しまされてきたのでよくわかります。

こんな劇薬を化粧品に入れちゃってる韓国コスメ。
非常にやばいです。

中には素晴らしい製品もあるのかもしれない。
ですが、それは分かりづらい!

特に日本語の成分説明、取り扱い説明、責任のとれる場所の表示がない、分からないコスメは絶対手をだしてはダメですよね。

これ以外にアスベストやホルムアルデヒド等、発がん性物質を含んでたり、
ちょっとどころかかなり気分悪いですよね。

しかも、こういった使用禁止成分を配合してる会社名を公表しないっていうんですから
何を信じてよいのか分かりません。

特に、敏感肌さんには本当におススメしません。成分の反応が早いので。

もう国内でいい化粧品がないよって方はスイス製、フランス製コスメは薬事が厳しいので安心感あるコスメに出会える確率が高いかもしれません。
ただ海外の並行輸入品は、何か肌トラブルが起こった時に対応できないので
国産敏感肌コスメが一番安心なのかもしれませんね。

ピックアップ記事

関連記事一覧